C-POP男性歌手のまとめ集

C-POP男性歌手のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

方大同Khalil Fong 9676

方大同 - 方大同

カリル・フォン(英語: Khalil Fong、本名:方大同、fong tai tung、1983年7月14日 - )は、ハワイ出身、上海、広州を経て現在は香港で活動する男性ソウル・R&B歌手。作曲も行っている。母は作詞家の茹嵐。英語・北京語・広東語・上海語・ハワイ英語が堪能で、バハーイー教の信者。

プロのドラマーだった父の影響で音楽に親しみ、5歳の時に観た映画「ラ★バンバ」がきっかけで本格的に音楽に興味を持った。15歳の時に独学でギターを始め、18歳の時に独学でピアノを始める。好きな歌手はスティーヴィー・ワンダー、マーヴィン・ゲイ、アース・ウィンド・アンド・ファイアー、マイケル・ジャクソン、エリック・クラプトン、ジョン・メイヤー、ブライアン・マックナイト、ディアンジェロなど。

2005年11月に初のアルバム『Soulboy』をリリースし、「香港の周杰倫」、「香港の陶喆」等と称された。基本的に、広東語ではなく北京語か英語で歌っている。また、香港の人気アイドル薛凱琪(フィオナ・シッ)との交際報道もされたことがある。同年12月29日にアルバム『愛愛愛 This Love』をリリース。2007年2月1日から2月3日に「愛愛愛音樂會」を開き、2007年12月28日に年度アルバム『未來 Wonderland』をリリース。2008年3月30日、31日にStar Hallにて「方大同未來演唱會」を開いた。2008年12月19日にアルバム『橙月 Orange Moon』をリリース。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・方大同のまとめ集

本日の注目ニュース

方大同のFacebook

方大同の関連ブログ記事

2週前
【速報】謝坤達(シェ・クンダー)♥柯佳嬿(アリス・クー) 結婚し・・・
・・・・リュウ)「彩虹天堂」 2005年 徐若瑄(ビビアン・スー)「愛笑的眼睛」 2005年 陶晶瑩(陶子)「嫉妒」 2006年 林俊傑(JJ Lin)「曹操」 2009年 方大同「Nothing's..
3ヶ月前
中国歌
・・・ことありますか? 中国語で歌うバラード曲は 韓国語・日本語で歌うより バラード曲に 似合いますよ 本当ホント! もっといい感じかも 方大同大好き http..
4ヶ月前
しゅーらいしゅーき
・・・たら耳から離れないフレーズ。 この曲が主題歌になってる「花甲男孩轉大人」もおもしろそうなんで、そのうち見たい。 どちらのファンの方にも申し訳ないんですが、この曲まで実は方大同と見分けついてなかっ..
5ヶ月前
花田错 和訳 ワン・リーホン
・・・た。 花畑で間違いを犯した。間違い 鏡花水月の退屈さが惑わせた。 花畑で間違いを犯した。お願いだ 元の原因は情が乱れたことだ。 すごく評価の高い有名な曲です。(方大同Love Songで..
5ヶ月前
恋愛通告 鑑賞 ワン・リーホン
・・・理解度も高くないです。 さすが、観客のリーホンさんのみたいところをキチンと押さえた良作でした。 (もちろん音楽が良かった!) そして、そして私たちのメガネ貴公子こと方大同こと​​フォンさんが..
6ヶ月前
金曲奨✨
・・・ンとイブ・アイが今年の顔に―台湾 - エキサイトニュース 金曲奨とは台湾最大の音楽賞で、台湾版グラミー賞と言われています✨ 今回の最優秀歌手賞はカリル・フォン(方大同)とイブ・アイ(艾怡..
6ヶ月前
金曲奨
・・・だってJJがプレゼンターで登場するのにっ! 後にちょこっと立ってるJJがかわいいです 実は、今年も周董ではないだろうかと予想していました・・・ 方大同ごめんよ・・・ ..

方大同の関連動画

2017/12/15
MAY I DATE YOU, 方大同 王詩安 [HD] 什麼是大同牌冷氣??!
2017/12/15
《天生不对》主题曲MV 薛凯琪携手方大同诠释“天生一对”
2017/12/15
歌手與模特兒- COVERED BY SoFi SO (主唱: 方大同)
2017/12/15
《天生不对》主题曲MV 薛凯琪携手方大同诠释“天生一对”
2017/12/14
悟空 方大同 in-Music群星盛典 演唱會

方大同のQ&A

2ヶ月前
リベラル連合 の可能性。
枝野氏が(新)民主党を立ち上げるらしい。 清美ちゃんの言じゃありませんがリベラルという勢力は必須ではないだろうか、という気がします。 社民党・自由党、その他「共産とまではいか...
1年前
結婚式のお車代、過去招待された友人が遠方在住になった場合
今度東京で親族中心の結婚式をあげます。 過去に結婚式に招待してくれた友人を招待する予定です。 その友人の結婚式は東京でやったので当時お車代はもちろんもらいませんでした。 し...
2年前
アラフォーの時にどのような目的を持っていましたか。どのような目的を持つべきか。
よろしくお願いします。 アラフォー男性です。 既婚で0歳児の子供がいます。 人生でどのような目的持つべきでしょうか。 私はこのサイトで何度も質問させてもらっても解決できず心が病...
2年前
馬鹿は見ないで書かないで
今の世の中正解は一つだけでは無いとか、大きい顔して偉そうに屁理屈言ってる馬鹿が多いけど、頭の悪く無い皆さんはどう思われますか? こちらが、法律、モラル、情報、教養、これ等を...
3年前
おすすめを教えてください!
こんばんは。 私は Michael Jackson さんの Love never felt so good という曲が大好きです。 上記の曲が好き!というお方や、上記の曲に似た感じの曲を知って..
3年前
頭文字がDの洋楽女性歌手おしえて
ファーストネーム(名前)の頭文字がDの洋楽女性歌手とその代表的な曲をおしえてください。 洋楽女性歌手であれば、国籍や新旧問いません。 ソロ歌手に限ります。 アーティストの氏名、...
3年前
中国語の辞書
私は 電子辞書よりも紙の辞書が好きです。 英語の単語を調べる時も 紙の辞書を愛用しています。 でも、中国語だけは、電子辞書に頼っています。 漢字の読み方が分からないと調べるの...

アルバム(iTunes)

JTW 西遊記 (Deluxe)

発売日:2017/01/25

JTW 西遊記

発売日:2016/09/28

JTW 西遊記 (Gold)

発売日:2016/09/28

JTW 西遊記 (Black)

発売日:2016/09/28

很不低調 - Single

発売日:2016/09/20

C-POP男性歌手のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

C-POP男性歌手について

中華圏のポップスのことを総称してC-POPと呼ぶ。

  • 多くは北京語、広東語で歌われている。
  • 北京語(華語)の多くは台湾発とされ、シンガポールやマレーシアでは英語やマレー語ほどではないが歌われている。
  • 広東語の多くは香港発である。(香港ポップス)
  • 近年、大陸(中華人民共和国)市場を意識し、北京語でも歌う香港系アーティストが増えている。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク